top of page

ストレス解消にドライヘッドスパ WHOLE札幌円山

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山の木下です。



働きづめの毎日に、呼吸を整えるひとときはありますか?


もし肩がこり、頭が重いと感じるなら、頭皮マッサージやヘッドスパが解決策を提供してくれるかもしれません。今回は、忘れがちな頭のお手入れの重要性とその効果についてお話ししましょう。



・頭皮マッサージで目覚めるスッキリ感


頭皮マッサージとは、頭の皮膚に対して行うマッサージです。実は、頭皮は体の中で最も皮膚が厚い場所のひとつであり、多くの血管が集中しています。


ここを刺激することで、血行が促進され、リラックス効果や疲労回復が期待できます。



・ヘッドマッサージで感じる心地よさ


ヘッドマッサージは、首や肩、時には顔までを含めて行うこともあります。穏やかな圧力とリズミカルな動きで行われるこのマッサージは、心身の緊張をほぐし、精神的なストレスを軽減するのに役立ちます。ストレスを解消し、リフレッシュするのに最適です。



・ドライヘッドスパで得られる至福の時


水を使わずに行うドライヘッドスパは手軽にできるケア方法です。この施術は、オイルやクリームを使用せず、ドライの状態で頭皮を刺激します。これにより、頭皮の緊張を和らげ、リフトアップ効果や顔のむくみの解消にもつながります。全頭を優しく包み込むようなテクニックで行うことで、心からのリラクゼーションを体感できます。



・睡眠の質を高めるヘッドケア


なかなか寝付けない、または質の良い睡眠を取りたいという方に、ヘットマッサージはおすすめです。頭部のマッサージは、リラックス効果をもたらし、睡眠導入をスムーズにします。また、睡眠の質が向上することで、翌日の疲労回復につながります。



・疲労回復に繋がる頭の癒し


日々、蓄積される疲れは、時として「見過ごされがち」な頭にも影響を及ぼします。ベットマッサージやドライヘットスパを取り入れることで、疲労を効果的に回復させることができます。血流の改善によって運ばれる栄養と酸素は、疲れた身体の活力を取り戻すのを助けてくれるのです。 頭皮マッサージやドライヘッドスパは、健康な生活を送るための簡単で効果的な方法です。ストレスや疲れを感じた時には、ぜひ体感してみてください。



フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山


札幌市中央区大通西24丁目2-18パレンテ301


木下 恭一

最新記事

すべて表示

良い姿勢を手に入れよう^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは! WHOLE(ホール)札幌円山の木下です。 今日は姿勢についてのお話です^_^ なかなか冬で雪が降る季節は雪道を歩く時どうしても足元を見て歩くため姿勢が乱れがちです。 室内で安全な場所では特に姿勢に気をつかるようにしてください^_^ 美しい姿勢はただ姿を正すだけでなく、健康を維持するためにも非常に重要です。 理想的な姿勢を取り戻すために、重心線を理解し、体を適切に調整することをオススメ

自律神経について学ぼう^_^ 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは♪フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です^_^ では、今回は前回の予告通り「自律神経」についてです。 よく「自立神経」と書かれることがありますが、正しくは「自律神経」です♪ 自律神経系は、体内の様々な内臓器官の無意識的な活動を制御する神経系の一部です。無意識ってのが大事です! このシステムは、中枢神経系(脳と脊髄)と繋がりながら、心拍、消化、呼吸、代謝、体温調節な

神経についてのお勉強です^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です。 次はついに神経についてです! これは骨や筋肉に比べると更に難しくなってきます、、 神経系は複雑なネットワークであり、人間体内の情報伝達システムを担っています。 全体的な機能としては、外からの刺激を受けて反応を調節するとともに、身体の自律的機能をコントロールしています。 神経系の役割を細かく見ると、以下のようになります。

Comments


bottom of page