top of page

ストレッチによる効果 札幌中央区円山 WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロン WHOLE札幌円山の木下です。



マッサージや整体院で提供されるストレッチは、単なる肩こりや腰痛の解消以上の恩恵をもたらします。


柔軟性向上、心身のリラックス、長期的な健康維持といったストレッチの嬉しい効果・効能について、今回はご紹介します。



はじめに明らかになっているのは、ストレッチが柔軟性を高めるという点です。


マッサージや整体院によるストレッチングは筋肉を伸ばし、関節の可動範囲を広げます。


これが何を意味するかというと、日常動作がスムーズになり、怪我をしにくい体になるということです。


次に,ストレッチはストレス解消にも一役買います。


深い呼吸を伴うゆっくりとしたストレッチは心を落ち着かせ、リラックス効果を促します。心地良いセラピストの手技によって、心の緊張もほぐれ、穏やかな状態へと導かれるのです。



さらに、ストレッチは循環を促進します。


血液が体を流れやすくなることで、重要な栄養素と酸素が体の隅々まで届きやすくなり、結果として免疫力向上にも繋がります。



また、リンパの流れも良くなることから、体内の老廃物が効率的に排出され、デトックス効果も期待できるのです。



これらの効果をまとめると、定期的なストレッチには次のような長期的な効果があります。



体のこりや疲れが減ることで、日々のパフォーマンスが向上し、ストレスが減少することで、精神的にもバランスの取れた状態を保ちやすくなります。



そして、全体的な体の機能が向上し、病気から体を守る力が強化されるのです。


最後に、当店のストレッチはプロスポーツ選手の担当した木下によって行われるため自己流でやるよりも安全で効果的です。



個々の身体の状態を見極めた上で、最適なストレッチを施すため、自分では気づかない体の問題点も発見しやすくなります。 ストレッチに関しては、体の硬い方も柔らかい方も、すべての人におすすめしたい日常的な習慣。積極的なストレッチで、より健康で心地よい毎日を手に入れましょう!

最新記事

すべて表示

良い姿勢を手に入れよう^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは! WHOLE(ホール)札幌円山の木下です。 今日は姿勢についてのお話です^_^ なかなか冬で雪が降る季節は雪道を歩く時どうしても足元を見て歩くため姿勢が乱れがちです。 室内で安全な場所では特に姿勢に気をつかるようにしてください^_^ 美しい姿勢はただ姿を正すだけでなく、健康を維持するためにも非常に重要です。 理想的な姿勢を取り戻すために、重心線を理解し、体を適切に調整することをオススメ

自律神経について学ぼう^_^ 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは♪フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です^_^ では、今回は前回の予告通り「自律神経」についてです。 よく「自立神経」と書かれることがありますが、正しくは「自律神経」です♪ 自律神経系は、体内の様々な内臓器官の無意識的な活動を制御する神経系の一部です。無意識ってのが大事です! このシステムは、中枢神経系(脳と脊髄)と繋がりながら、心拍、消化、呼吸、代謝、体温調節な

神経についてのお勉強です^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です。 次はついに神経についてです! これは骨や筋肉に比べると更に難しくなってきます、、 神経系は複雑なネットワークであり、人間体内の情報伝達システムを担っています。 全体的な機能としては、外からの刺激を受けて反応を調節するとともに、身体の自律的機能をコントロールしています。 神経系の役割を細かく見ると、以下のようになります。

Comments


bottom of page