top of page

ボキボキしない整体で体の歪みを整える WHOLE札幌円山

「ボキボキしない優しい施術で体の歪みを整える!腰痛や坐骨神経痛にお悩みの方へ」



苦痛や不快感を伴う腰痛。ふとした動作で走る坐骨神経痛。これらは日常生活を大きく制限する原因となります。多くの場合、その背景には体の歪みや骨盤のゆがみが隠されています。


今回は、無理なく体を整えられる当院の整体術についてお伝えします。



腰痛の真の原因とは?


腰痛は、痛みの直接的な原因だけでなく、日々の生活習慣や姿勢が大きく影響しています。特に長時間同じ姿勢でいることが多い現代人は、体の歪みが生じやすく、それが腰痛につながっていることが多いのです。



体の歪みと坐骨神経痛の関連性


体の歪みは、坐骨神経にも影響を与えます。歪んだ骨盤は神経を圧迫し、その結果として坐骨神経痛が引き起こされるケースがあります。そのため坐骨神経痛を改善するためには、体の歪みを正すことがとても重要です。



当院の体に優しい骨盤矯正


当院では、ボキボキとした強い力を加えることなく、体に優しい方法で骨盤矯正を行います。施術を通じて骨盤の位置を正しい状態に整えることで、腰痛や坐骨神経痛の根本原因にアプローチします。



体の歪みを整えることのメリット


・腰痛の軽減:骨盤が正しい位置にあると、腰にかかる負荷が軽減され、腰痛の改善が期待できます。


・坐骨神経痛の緩和:圧迫されていた坐骨神経の圧力が緩和され、痛みが軽減されます。


・全体的な体のバランス改善:体の歪みが整えられると、姿勢も良くなり、体全体のバランスが整います。



安心して受けられるボキボキしない施術


体に負担をかけず、無痛でゆがみを整える当院の施術方法なら、施術に対する不安がある方や、ボキボキと音がするのが苦手な方でも安心してお受けいただくことができます。



腰痛や坐骨神経痛でお悩みの方、また日常的な体の歪みにご不安を感じている方は、ぜひ当院にご相談ください。皆様の健康な毎日をサポートするために、オーダーメイドのケアプランをご提案いたします。



フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山

札幌市中央区大通西24丁目2-18パレンテ301


木下

最新記事

すべて表示

良い姿勢を手に入れよう^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは! WHOLE(ホール)札幌円山の木下です。 今日は姿勢についてのお話です^_^ なかなか冬で雪が降る季節は雪道を歩く時どうしても足元を見て歩くため姿勢が乱れがちです。 室内で安全な場所では特に姿勢に気をつかるようにしてください^_^ 美しい姿勢はただ姿を正すだけでなく、健康を維持するためにも非常に重要です。 理想的な姿勢を取り戻すために、重心線を理解し、体を適切に調整することをオススメ

自律神経について学ぼう^_^ 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは♪フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です^_^ では、今回は前回の予告通り「自律神経」についてです。 よく「自立神経」と書かれることがありますが、正しくは「自律神経」です♪ 自律神経系は、体内の様々な内臓器官の無意識的な活動を制御する神経系の一部です。無意識ってのが大事です! このシステムは、中枢神経系(脳と脊髄)と繋がりながら、心拍、消化、呼吸、代謝、体温調節な

神経についてのお勉強です^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です。 次はついに神経についてです! これは骨や筋肉に比べると更に難しくなってきます、、 神経系は複雑なネットワークであり、人間体内の情報伝達システムを担っています。 全体的な機能としては、外からの刺激を受けて反応を調節するとともに、身体の自律的機能をコントロールしています。 神経系の役割を細かく見ると、以下のようになります。

Kommentarer


bottom of page