top of page

妊娠中の心と体にマッサージを 札幌中央区円山 WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山の木下です。今回は妊婦さん向けのマッサージケアについてお伝えします。



妊娠は人生で最も美しい時期の一つですが、体の変化に伴う不安やストレスを感じることもあるでしょう。


そんな時、優しいマッサージがもたらす癒しの力で、心も体もリラックスできる妊婦さん向けのマッサージをご紹介します。



まず大切なのは、安心してマッサージが受けられる環境です。専門のセラピストによる手技は、体への負担を減らすだけでなく、リラックスしてもらうことに重点を置いた優しいマッサージです。


妊娠中は体が敏感になっていますので、専門的な知識を持ったセラピスト選びが重要になります。


妊娠中のマッサージの一番のメリットは、リラクゼーションです。


妊婦さんは、筋肉の緊張や背中の痛み、むくみやすい足といった妊娠に伴う不快感を感じやすいですが、マッサージによりこれらの症状が緩和されることがよくあります。



さらに、マッサージは心の落ち着きを得るためにも役立ち、ストレス軽減にも繋がります。


それでは、妊婦さん向けのマッサージで特に心地良い部分を見ていきましょう。



足のマッサージは、むくみを減らし、全体の血行を良くする効果があります。


また、肩や首のマッサージは、胎児の成長によって妊婦さんの姿勢の変化で緊張しやすい肩周りの筋肉をほぐしてくれます。



しかし、注意点もあります。妊娠中のマッサージは、特に初期段階での施術は避けた方がいい箇所もあります。


また、マッサージは強すぎず、優しい圧で行われることが大切です。


妊娠中は体がデリケートになっていますので、心配な方は施術を受ける前には必ず担当医師に相談してみるとよいかもしれません。


妊娠という特別な時期は、心も体も真のケアを必要とします。


忙しい日々の中で、少しの時間を自分自身のために使うことは、お腹の中の赤ちゃんにとっても、素晴らしい贈り物になります。安心して、この特別なケアを受けてみてください。



フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山


札幌市中央区大通西24丁目2-18パレンテ301(円山公園駅徒歩3分)


木下

最新記事

すべて表示

良い姿勢を手に入れよう^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは! WHOLE(ホール)札幌円山の木下です。 今日は姿勢についてのお話です^_^ なかなか冬で雪が降る季節は雪道を歩く時どうしても足元を見て歩くため姿勢が乱れがちです。 室内で安全な場所では特に姿勢に気をつかるようにしてください^_^ 美しい姿勢はただ姿を正すだけでなく、健康を維持するためにも非常に重要です。 理想的な姿勢を取り戻すために、重心線を理解し、体を適切に調整することをオススメ

自律神経について学ぼう^_^ 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは♪フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です^_^ では、今回は前回の予告通り「自律神経」についてです。 よく「自立神経」と書かれることがありますが、正しくは「自律神経」です♪ 自律神経系は、体内の様々な内臓器官の無意識的な活動を制御する神経系の一部です。無意識ってのが大事です! このシステムは、中枢神経系(脳と脊髄)と繋がりながら、心拍、消化、呼吸、代謝、体温調節な

神経についてのお勉強です^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です。 次はついに神経についてです! これは骨や筋肉に比べると更に難しくなってきます、、 神経系は複雑なネットワークであり、人間体内の情報伝達システムを担っています。 全体的な機能としては、外からの刺激を受けて反応を調節するとともに、身体の自律的機能をコントロールしています。 神経系の役割を細かく見ると、以下のようになります。

Comments


bottom of page