top of page

椎間板ヘルニアについて 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは!フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山の木下です。



あなたは何か重い荷物を持ったときや、くしゃみをした瞬間に背中や腰にずきんとくる痛みを経験したことはありませんか?


それ、もしかすると椎間板ヘルニアのサインかもしれません。


椎間板ヘルニアって聞くとちょっと難しそう…と思うかもしれませんが、簡単に説明すると背骨(脊椎)のクッションの役目を果たしている“椎間板”が、ちょっと飛び出てしまって神経を圧迫している状態なんです。この圧迫が原因で痛みやしびれが起こします。


でもご安心を!当店では、椎間板ヘルニアに対して優しい施術を提供しています。


まずはマッサージや整体などで全身の筋肉をもみほぐし、緊張を和らげましょう。筋肉が硬くなっていると、痛みが出やすくなってしまいますから。 当店では、痛みに配慮しながら、ゆっくりとしたマッサージを行います。これにより、血行が促され、痛みの緩和につながるんです。


症状に合わせて、慎重に力加減を調節しながら施術を進めていきます。 重要なのは、決して無理はしないこと。我慢せずに現在のお体の状態を私にお知らせください。ご自身の体を大切に、ケアしてあげてくださいね。 また、日常生活での姿勢の改善や、簡単なストレッチの方法などのアドバイスもさせていただいています。家でできるセルフケアも重要ですのでお気軽にご相談ください。


もし、あなたが椎間板ヘルニアで悩んでいれば、ぜひ当店までお越しいただき、一度当店の施術を体験してみてください。痛みとの正しい付き合い方をサポートするお手伝いをさせていただきます。お待ちしております!



フィジカルコンディショニングサロン WHOLE札幌円山


マッサージ整体/美容鍼/ヘッドスパマッサージ/椎間板ヘルニア/椎間板ヘルニヤ札幌市中央区大通西24丁目2-18パレンテ301


木下

最新記事

すべて表示

良い姿勢を手に入れよう^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは! WHOLE(ホール)札幌円山の木下です。 今日は姿勢についてのお話です^_^ なかなか冬で雪が降る季節は雪道を歩く時どうしても足元を見て歩くため姿勢が乱れがちです。 室内で安全な場所では特に姿勢に気をつかるようにしてください^_^ 美しい姿勢はただ姿を正すだけでなく、健康を維持するためにも非常に重要です。 理想的な姿勢を取り戻すために、重心線を理解し、体を適切に調整することをオススメ

自律神経について学ぼう^_^ 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは♪フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です^_^ では、今回は前回の予告通り「自律神経」についてです。 よく「自立神経」と書かれることがありますが、正しくは「自律神経」です♪ 自律神経系は、体内の様々な内臓器官の無意識的な活動を制御する神経系の一部です。無意識ってのが大事です! このシステムは、中枢神経系(脳と脊髄)と繋がりながら、心拍、消化、呼吸、代謝、体温調節な

神経についてのお勉強です^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です。 次はついに神経についてです! これは骨や筋肉に比べると更に難しくなってきます、、 神経系は複雑なネットワークであり、人間体内の情報伝達システムを担っています。 全体的な機能としては、外からの刺激を受けて反応を調節するとともに、身体の自律的機能をコントロールしています。 神経系の役割を細かく見ると、以下のようになります。

Комментарии


bottom of page