top of page

肩甲骨はがしで肩こり知らずの生活を WHOLE 札幌円山

日々の生活で肩や首が重だるい…そんな経験はありませんか?長時間のデスクワークやスマートフォンの使い過ぎで、肩や首に不快な重圧を感じることが多い現代人。家でのセルフストレッチも良いですが、専門家による手技で根本から改善する方法があります。


それが、整体院で受けられる「肩甲骨はがし」です。今回はその魅力をご紹介します。



何故、肩こりや首こりは起こるのか?


肩こりや首こりは、長時間同じ姿勢を取り続けることで筋肉が固まり、血流が悪くなることが大きな原因です。これにより、必要な酸素や栄養が筋肉に届きにくくなり、疲労物質が溜まって不快な痛みや重さを感じるのです。また、心のストレスも影響し、肩や首の筋肉の緊張を高めます。



当店による肩甲骨はがしの優れた点


当店での肩甲骨はがしは、ただ単に筋肉をほぐすだけでなく、肩甲骨周りの筋肉のバランスを整え、血行を良くし体全体の調和を目指します。セルフストレッチでは難しい、深い筋肉までアプローチすることができ、長期間蓄積されたこりや歪みを専門的な技術で改善できます。



当店で受けるメリット


プロによる正確な診断:自分では気づかない体の歪みや問題点をセラピストが見つけ出し、個々に合わせた施術を行います。


体の深層部へのアプローチ:専門的な技術で深層の筋肉にまでアプローチし、根本的な改善を目指せます。


リラクゼーション効果:施術を受けることでリラックスし、心のストレスも同時に解消することが可能になります。


日常生活での注意点とセルフケアとのバランス


普段から姿勢に気をつけたり、適度な運動を心がけることは非常に重要です。しかし、一つの方法に偏ることなく、整体を含めたプロの手によるケアも定期的に取り入れることで、体のメンテナンスを完全な形で行うことができます。



これを読んでくださったあなたへ


私は、一人ひとりの状態に合わせた丁寧な施術を行っています。もし、今あなたが肩こりや首こりにお悩みでしたら、プロによる施術を一度お試しください。サポートが必要なお体に寄り添い、肩こり知らずの軽やかな毎日を一緒に取り戻しましょう。お問い合わせお待ちしております。



フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山


札幌市中央区大通西24丁目2-18パレンテ301


木下

最新記事

すべて表示

良い姿勢を手に入れよう^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは! WHOLE(ホール)札幌円山の木下です。 今日は姿勢についてのお話です^_^ なかなか冬で雪が降る季節は雪道を歩く時どうしても足元を見て歩くため姿勢が乱れがちです。 室内で安全な場所では特に姿勢に気をつかるようにしてください^_^ 美しい姿勢はただ姿を正すだけでなく、健康を維持するためにも非常に重要です。 理想的な姿勢を取り戻すために、重心線を理解し、体を適切に調整することをオススメ

自律神経について学ぼう^_^ 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは♪フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です^_^ では、今回は前回の予告通り「自律神経」についてです。 よく「自立神経」と書かれることがありますが、正しくは「自律神経」です♪ 自律神経系は、体内の様々な内臓器官の無意識的な活動を制御する神経系の一部です。無意識ってのが大事です! このシステムは、中枢神経系(脳と脊髄)と繋がりながら、心拍、消化、呼吸、代謝、体温調節な

神経についてのお勉強です^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です。 次はついに神経についてです! これは骨や筋肉に比べると更に難しくなってきます、、 神経系は複雑なネットワークであり、人間体内の情報伝達システムを担っています。 全体的な機能としては、外からの刺激を受けて反応を調節するとともに、身体の自律的機能をコントロールしています。 神経系の役割を細かく見ると、以下のようになります。

Comments


bottom of page