top of page

首こりと頭痛にサヨナラ! WHOLE 札幌円山

こんにちは! 長時間のデスクワークやスマホの使い過ぎで、首こりや頭痛に悩まされていませんか?



首こりの悪循環


首こりは、身体のバランスが崩れた時に起きやすい症状です。 そして、放っておいても頭痛の原因にもなりかねません。 頭痛がすると、一時的に首や肩に力が入ってしまい、さらに症状が悪化します。



でも大丈夫、全身マッサージで予防と改善が可能です!



整体で体のバランスを整えよう


整体では、体のバランスを整えることを目的にしています。セラピストが、疲れた骨格や筋肉を丁寧に調整させていただきます。これにより、首にかかる負担が軽減され、自然と首こりや頭痛も緩和します。



疲れたらマッサージでリフレッシュ


日々の疲れを癒す一番早い方法と言えば、やっぱりマッサージですよね。 セラピストの手による優しい圧が、凝り固まった筋肉をほぐしてくれます。 特に、首や肩を中心に行うマッサージは、頭痛の緩和にもつながりますよ。



自宅でできる簡単ケア


毎日整体やマッサージに行くのは難しいですよね。 そんな時は自宅で簡単にできるストレッチがおすすめです。 首をゆっくりと左右に動かし、肩を傾けたり、回すことを日常的に行うことで、予防にも繋がります。




首こりや頭痛は、多くの人が持つ問題。 でも、定期的な整体やマッサージでしっかりとケアを行ったら、日々の生活が前向きに楽しく、快適になります。 お仕事で疲れたとき、休日のリフレッシュとして、ぜひ専門の整体マッサージを体験してみてください。


自宅でのケアと合わせて、健康的な毎日を手に入れましょう!


あなたの心と体の健康が、これからも続きますように。


そして、たまには自分へのご褒美として、プロの手による癒しを感じてみてくださいね。



フィジカルコンディショニングサロン WHOLE 札幌円山


札幌市中央区大通西24丁目2-18パレンテ301


木下

最新記事

すべて表示

良い姿勢を手に入れよう^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは! WHOLE(ホール)札幌円山の木下です。 今日は姿勢についてのお話です^_^ なかなか冬で雪が降る季節は雪道を歩く時どうしても足元を見て歩くため姿勢が乱れがちです。 室内で安全な場所では特に姿勢に気をつかるようにしてください^_^ 美しい姿勢はただ姿を正すだけでなく、健康を維持するためにも非常に重要です。 理想的な姿勢を取り戻すために、重心線を理解し、体を適切に調整することをオススメ

自律神経について学ぼう^_^ 札幌中央区円山WHOLE

こんにちは♪フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です^_^ では、今回は前回の予告通り「自律神経」についてです。 よく「自立神経」と書かれることがありますが、正しくは「自律神経」です♪ 自律神経系は、体内の様々な内臓器官の無意識的な活動を制御する神経系の一部です。無意識ってのが大事です! このシステムは、中枢神経系(脳と脊髄)と繋がりながら、心拍、消化、呼吸、代謝、体温調節な

神経についてのお勉強です^_^ 札幌円山WHOLE

こんにちは、フィジカルコンディショニングサロンWHOLE札幌円山の木下です。 次はついに神経についてです! これは骨や筋肉に比べると更に難しくなってきます、、 神経系は複雑なネットワークであり、人間体内の情報伝達システムを担っています。 全体的な機能としては、外からの刺激を受けて反応を調節するとともに、身体の自律的機能をコントロールしています。 神経系の役割を細かく見ると、以下のようになります。

Comments


bottom of page